2011年07月27日

なんだか変な天候です

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)


先日、又しても我が家に美味しい贈り物が届きました揺れるハート



20110727-1.jpg


いつもいつもありがとうございまするんるん



20110727-6.JPG


そるとお坊っちゃま!!

という訳で、美味しい三昧はそるとママさん&パパさんからの贈り物ですぴかぴか(新しい)
ありがとうございまっす顔(笑)

ところで。。。
ちび茶トラちゃん、そると家の一員になったのでしょうか?
既にそると君とはいい感じのムードですけど?
たくさんのにゃんこ先輩に育てられたそると君。
新人にゃんこさんが来たって、動じないこのまったりムード。
可愛すぎるハートたち(複数ハート)
さすがです。

パパさんの美味しい料理とママさんとの楽しい会話。
近々、また飲みに行かせてください。
そると君ママさん、待っててねぇ〜犬(笑)


そしてお次は、黒いボディーが光りまくりだぜ!!
の。。。



20110727-2.jpg


しじみ君 だぁ〜。

しじみ君、大きな体にはこの暑さは辛いかしら?
でもこうして見ると、ほんとに痩せましたよね?
それでも相変わらずの食いしん坊君のようです。

久しぶりに、しじみ君とわさびの絶妙なコラボレーションが見たいと思ったみぞ。
そしてしじみ君を抱っこしまくりたい。
しじ君に会いたいよぉ〜〜〜。

しじみ君ママさん、可愛い写真とメールをありがとうございましたグッド(上向き矢印)


ここのところ、暑くなったり、涼しくなったり。
変な毎日ですね。
この前の夜なんて、寒くてタオルケット1枚では眠れませんでした。
でも我が家には、そんな時にはもってこいの暖まりグッズが!!



20110727-3.jpg


布団に群がる連中を抱っこして寝るととっても暖かい。
というより、暑い。。。
そのお陰で、涼しかった夜も快適に過ごせました。

と、言いたいところですが。

写真を見てもおわかりの通り、あずきとつくねとわさびは自分たちが暖まるばかりで、みぞを布団に入れてくれません。
3わんずで布団のど真ん中に寝てるので、みぞの寝る場所が無い。。。
つくねなんて、普段は自分からあずきに近づく事は無いんですけどね。
寒い時はあずきのフサフサな毛とたっぷりとあるお肉が暖かい事をちゃんとわかっているので、自分からあずきの体温を求めてだいぶ近寄っちゃってます。

仲がいいのか悪いのか?
不思議な関係です。



20110727-4.jpg

あずき  「あずきは心が広いから特別につくねを暖めてあげたのよ」


とかって言ってそうな、あずきの得意顔。


皆で暖まってるのに、こちらのお方は我関せず。
硬派に一人で余暇を楽しむお坊っちゃま。



20110727-5.jpg


毛づくろいに夢中です。


変な天候が続き、みぞも体調が追いつきません。
ここ何日か、食が細くなりました。
食べたくても食べれなくてね。
仕事があるので、倒れない様に食べなくてはと思うのですが。。。
中々思うように食べれなくて困っています。
どんな時でも食欲が落ちた事はないのに。。。


皆さんも体調管理にお気をつけくださいね。




次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

久しぶりのブタの怪

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)


先日、我が家にプレゼントが届きましたるんるん



20110717-1.jpg


さくらんぼがたぁ〜くさん届きましたぁ〜顔(笑)
昨年も頂いたのに、今年も頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
きょ、恐縮ですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに沢山のさくらんぼを贈ってくださったのは。。。



20110717-2.jpg

いくら君  「僕だよ!!」


という訳で いくら君 からの贈りものでしたexclamation×2

正確にはいくら君お姉ちゃんからですねexclamation×2


20110717-3.jpg


夏だし、やはり秋田も暑いようです。
いくら君、ちょっとバテてるの?
でもやはりいくら君と言えば、このキメ顔です。



20110717-4.jpg


いくら君といえば、この舌がペロっと出ちゃったお顔が最高に可愛い顔(メロメロ)
いつまでもいくら君のキメポーズは変わりませんね。

いくら君お姉ちゃん、いつもありがとうございます犬(笑)



そして昨日、今度はこんなに美味しいものが届きましたぁグッド(上向き矢印)



20110717-5.jpg



メ、メ、メロンだぁ〜揺れるハート
北の大地、北海道からの贈り物。
北海道といえば。。。
バディーママさん です。
ママさんありがとう〜。
お礼をしなくては、と思ったその日はタイミング良くママさんとお会いする日。

そんな訳で、みぞは久しぶりにブタの怪に出席してきました。

ブタの怪とは。。。
バディーママさん  撫子ままさん  まるぽこの母さん  じゅんこさん  とみぞのメンバーで、ただただひたすら飲んで食べて喋りまくる飲み会である。
しかし今回は初めましてのメンバーに会う事が出来ました。
初めましてのメンバーとは。。。
mizさん です。
mizさんとは、まるぽこの母さんの預かりっ子だった、かぐらちゃんの里親さん。
かぐらちゃんとは この時 にみぞが会いに行ったわさびと同じMダックスのワイヤーの子。
今ではmizさんのお家で幸せいっぱいに暮らしているかぐらちゃんです。

みぞは前回も前々回もブタの怪に仕事で出席出来なかったので、mizさんと初めてお会いしたのです。

そんな6名で昼間から新宿で飲み会をしてきました。
みぞは当日、夜勤明けだったので少し遅れての参加。
夜勤明けなので飲まない事に決めていたのですが、やはり少しだけ〜という事で1杯だけビールを飲んで、後は食べて食べて食べまくりでした。

久しぶりに皆さんにお会いできて楽しい時間を過ごせました。
(食べて食べて食べまくった証拠は、後にまるぽこの母さんが証拠写真としてアップするでしょう。。。)



20110717-6.jpg


お土産まで頂いて、皆さんありがとうございましたぁ〜。 (#⌒∇⌒#)ゞ


実は10日〜14日までちょっと早い夏休みだったみぞ。
色んなリフレッシュも出来て、これからのお仕事も頑張れそうです。



20110717-7.jpg

つくね&わさび  「ママは夏休みにお出かけばっかりで放っておかれた僕たちです。。。」


ごめんよ。(^▽^;)
普段はあまりお出かけしないから、こういう時じゃないとね。。。




次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうHello



〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜



夏休み中に明治神宮の宝物展示室に飾られた撫子ちゃんの写真を見てきました!!
撫子ままさん、なでちゃんったら最高に可愛かったわよ。(〃∇〃)

(注)なでちゃんの可愛い写真は7月19日まで展示してあるそうです。

詳細はこちら!!


海森彩生写真展
会  期:7月9日(土)〜9月25日(日)
開館時間 / 9:00-16:30 (入館は閉館の30分前まで・火曜は16:00閉館)
会  場 / 明治神宮文化館宝物展示室
施設維持協力金 / 500円


撫子ままさん のブログで詳しくご紹介しています。

久しぶりに訪れた明治神宮。
独特の空気感が漂っていました!!

ニックネーム みぞ at 19:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

買っちゃったぁ〜♪

皆さんこんにちは犬(笑)


気絶しそうな暑さが続く毎日ですが、皆さんは元気にお過ごしですか?
我が家で一番バテてるみぞです顔(なに〜)

暑さバテではないのですが、気絶しそうなメンツがここにも一人居ます犬(泣)



20110706-1.jpg

つくね  「つくねです。やられました。又してもやられちゃいました」



やられちゃったつくね君。
何をやられちゃったかと言うと。
左のお手手を怪我してしまいました。
ガブっとやられちゃいました。
ガブっとやられたという事は。
やはりあの女しか居ません。
あの女の一撃を受けてしまい、左のお手手に傷を負ってしまいました。
もちろん流血騒ぎです。
そんな訳で病院に行ってきました。
深い傷ではないという事なので、しばらくは抗生剤と塗り薬で対応しましょう。
そんな訳です。
お手手が痛いつくね君。
早く治るといいなぁ。。。



さて。
前回 『その理由は近日公開です!!』 と宣言しましたが。
洗車を頑張った理由はね。。。



20110706-2.jpg



3年間ありがとう、わっごんあ〜ず1号。



20110706-3.jpg



これからよろしくね、わっごんあ〜ず2号。

という事で、新車を買っちゃいましたぁ〜。о(ж>▽<)y ☆

前回 の購入から3年。
わっごんあ〜ず1号はとても頑張って働いてくれました。
毛むくじゃらの連中を沢山乗せて、色んな場所に連れて行ってくれました。

購入から3年が過ぎ、初めての車検が近づいていたんです。
初めは買い換える事なんて全然考えて無かったんです。
でもなんとなく買い換えも有り?
とか思い立ち、そして車検と新車の両方の見積もりをして貰い、今なら結構いいお値段で下取りして貰える事が判明した。
そんな訳で突然ですが、新車購入に踏み切りました。

車種は今までと同じステップワゴンです。
そしてやはり、床は前回同様でフローリング仕様。



20110706-4.jpg
 



車体カラーがだいぶ濃い青になりましたが。。。
色とかにあまりこだわりは無いので全然OKです。
ただ単純に車内のシートがダーク系だと4わんずの毛が目立つからホワイト系がいいという程度のこだわりです。
ホワイト系のシートだと車体カラーが白かこの青しか無かったもんでね。
白だと出かけた時に自分の車を見つけるのが大変なので、わかりやすい色がいいなぁという程度のこだわりです。
そんな適当なこだわりで、この色になりました。


昨日、納車されたばかりなのでピカピカに光ってます。
しかし先にもお話した通り、午前中につくねの病院に行ってきたので、つくねはみんなより一足お先に新車に乗っちゃってます。
窓の外を眺めるのが大好きなつくねは、もちろんお手手が痛かろうが何だろうが、楽しそうに外を眺めていました。
だから助手席の内側窓には既につくねの鼻水とヨダレが付着してます。

こうやって少しずつ汚れていくんだろうなぁ。。。
とか思いながら、何処にお出かけしようかなぁ、なんて考え中です。


安全運転でこれからも色んなところにお出かけするぞぉ〜。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。


それでは皆さん又次回にお会いしましょうるんるん

ニックネーム みぞ at 14:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

その理由は近日公開!!

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)


いよいよ夏が始まりそうな暑い毎日晴れ
はっきり言ってみぞは既にバテてます顔(え〜ん)
夏生まれのくせに、暑いのが大の苦手です顔(泣)
こんなんで8月が乗りきれるのか?
頑張れ自分exclamation×2


さて。
可愛い卒業生が爽やかなお顔をしています。



20110702-1.jpg


20110702-2.jpg


永遠のベビーフェイス もなか姫 の登場です。
そんなもなか姫のパパさん&ママさんから、我が家にお届けものが!!



20110702-3.jpg


4わんずに、カンガルーのお肉が山盛りで届きました。
我が子たち、牛、豚、鳥はよく食べますが、カンガルーのお肉なんて食べた事ありません。
どうなの?どうなの?食べるの?
と、思いましたが。。。
やはり何でも来いの我が子たち。
ガツ食いでしたよ。(^^)ゞ

もなかちゃんパパさん&ママさん。
美味しいお届けものと、可愛いお写真ありがとうございました。ヽ(゚◇゚ )ノ



今日のみぞはお疲れモード。
真面目に、とても真面目に洗車してました。
車内も綺麗でピカピカです。ヾ(*~▽~)ノ

最初はみぞが洗車するのを眺めて、終わるのを待っていた4わんずですが。。。



20110702-4.jpg


20110702-5.jpg


20110702-6.jpg


20110702-7.jpg



1わんずつ脱落していき、最後にはみんなしてお昼寝しちゃってました。Zzz…
(↑ わさびなんて白目だし。 ^^;)


なんでそんなに真面目に洗車していたかと言うと。。。

その理由は近日公開です!!
(↑ なぁ〜んてもったいぶってます。)



次回の更新は時間の空いた時にお届けします。
本日のコメント欄はクローズさせて頂きます。


それでは皆さん又次回にお会いしましょう犬(笑)







ニックネーム みぞ at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする