2010年05月16日

久しぶりの。。。

皆さんこんにちはるんるん

先日の夜、ふと思い立ち旅行に行きたくなったみぞexclamation×2
ここのところ天気も良いし、今は色々と落ち着いて時間があるので行きたいなぁ顔(イヒヒ)
思い立ったら即行動派のみぞとしては、早速ネットで宿検索を始めましたグッド(上向き矢印)
でもあまり遠くても疲れるから今回は南房総の方にでも行きますかGood
という事で、2日後の宿を手配して行ってきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
みぞ&みぞ父&みぞ母&4わんずで顔(笑)

途中の高速沿いにある 『道の駅富楽里とみやま』 に寄ってお昼ごはんを食べたり、近くの農道をお散歩したり、のんびりと休憩してから、いざ目的地へ!!
しかし。。。
チェックインの時間より早く着いてしまったので、ちょいと足を延ばして千倉の海までドライブしてみました。
車を降りた瞬間から感じる潮の香りと干物(?)の匂い。
さすが千倉だわと妙な感心をしちゃいました。(^ε^)

みぞ家の近くにある海とは比べ物にならないほど海水が透き通っている!!
同じ千葉県の海なのにこうも違うものか?
平日だから人も少ないし4わんずもご機嫌で海辺をお散歩できました。o(^▽^)o

そして 『道の駅ちくら潮風王国』 で時間を潰し、今度こそ本日の宿へ出発です。

みぞ一家が泊まる宿はこちら!!
館山にある 『 Front Yard 』 さん。
ここはトレーラーハウスが2棟だけのコテージスタイルなんです。
しかもトレーラーハウスの目の前には専用ドッグランがあって、誰にも気兼ねなく遊べるし。
おまけに今回はトレーラーハウスを2棟共に手配したのでみぞ家専用コテージとしてのんびり過ごそうという作戦にしました。
まずは 『パークトレーラータイプ』 のお部屋をご紹介。

こちらは見た目がコテージそのもので、まさかこれがトレーラーハウスなの?と疑うほどの豪華な造り。
キッチンもお風呂もトイレもとても綺麗でキッチンを境に寝室とリビングに分かれています。
寝室はダブルベッドなのですが、8畳程のロフトが付いているので多人数でもOKな仕様になっています。
という事で、みぞとみぞ母と4わんずはこちらのお部屋を使用。(^^)ゞ

そしてもう1棟の 『ヴィンテージエアストリーム 』 のお部屋はこちら。

キャンピングカーに憧れるみぞとしては興奮しました。
なんか全てがかっこいい!!
必要最低限の設備しかないと思っていたのですが、思いのほか装飾も豪華でテーブルもあればソファーもあるし、小さいけどトイレもシャワールームもある。
そしてこちらのお部屋はみぞ父が使用。(^^)ゞ
(ただこちらのお部屋で気になるのはトイレの排水具合の問題で臭いがあがってくること。
もしこちらの宿にお泊まりを考える方がいましたら、お値段もさほど変わらないのでパークトレーラータイプの方が設備といい広さといいお得だと思います。)

本来ならパークトレーラータイプだけでもみんなが泊まれる十分な広さなんですが、ペット頭数制限があったので2棟の手配をしたんですよ。
そのお陰でなんとも贅沢な使い方が出来ました。
おまけに両方のドッグランを占領できるし。(´0ノ`*)

ランの芝の手入れも丁寧に行きとどいていて、ウッドデッキも広いし、4わんずも大満足の様子です。

着いて早々にランでひとっ走りした後は。。。
ウッドデッキでバーベキューの準備です。
こちらの宿は素泊まり専用で食事が付いていないんです。
だから自炊しないといけないんですが、これだけ広い敷地があるのでバーベキューをしようと思いましてね。

バーベキューの匂いに釣られてワラワラと群がる卑しいわんずの図

美味しい思いをした後はみんなしてお部屋でまったりです。 ( ´艸`)

夜は宿の近辺に人気が無いのでとても静か。
みんなしてゆっくり休むことができました。

そして翌朝、簡単な朝食を食べ、ランで思いっきり遊んでから宿を後にしました。
犬専用の宿なのにあれだけ色々と綺麗に保つにはオーナーさんが普段からしっかり手入れをされているからなんでしょうね。
とっても気持ちよくお泊まりすることが出来ました!!

宿を出てからみぞ家一行は、海沿いに車を進めて気の向くままに走りました。
鴨川とか勝浦とか色々と見て回ろうと思ったんですよ。
もう少し時間が早ければ有名な勝浦朝市を見れたんですが、時間的にもう終わってしまったので、目的も無くブラブラしようと思いましてね。
ところが!!
ここでも又ふと思い立ち。。。

富津にある 『東京湾フェリー乗り場』 へ向かいました。
ということで。。。
南房総ブラブラ旅を止めて、フェリーに乗って海を渡って横須賀方面ブラブラ旅に変更です。
車に乗せたままならわんずも乗船OKだっていうし〜。
犬が心配なら代表者だけ車に乗ったままでもOKだっていうし〜。
みんな合わせても5280円でフェリーに乗れるし〜。
わずか40分で久里浜港に着くっていうし〜。
それならいっそのこと、横須賀へ行ってしまえ〜ということで!!

フェリーに乗ってても車の中だから何にも気にしない連中。
音もうるさいしそこそこ揺れるんですが、船旅初心者にしては4わんずとも平常心でした。

そんな訳であっという間に横須賀です。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
横須賀でも気の向くままに車を進めて。

『観音崎公園』 で海を眺めて一休み。

それから 『記念艦・三笠』 を見に行ったり。

(↑ でも三笠公園はわんずは立ち入り禁止でした。^^;)

気の向くままに楽しんで、それから高速をぶっ飛ばして家路につきました。
計画性の無いブラブラ旅にしては十分に楽しめた2日間でした。☆-( ^-゚)v

次回の更新は時間の空いた時にお届けします。

それでは皆さん又次回にお会いしましょう猫(足)

〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

帰宅後はまったりのダックスコンビ

ニックネーム みぞ at 13:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんと行動的なんだ!
こんなトレーナーハウスなら自分の家にしたい。
それで、季節に合わせて移動するの(o ̄∇ ̄o)なんて贅沢なんだろう

ゴールデンウイークをはずせばこんな贅沢が出来るのね。
ワンズの幸せそうな顔が物語ってます。
Posted by 撫子まま at 2010年05月16日 22:04
みぞさん、このトレーラーハウスいったんですねっ!
実は、昨年の旅行先、ここにしようか迷ったんですよ
バークトレーラータイプには心惹かれましたよ
でも、何日も滞在するとなると、することがなさそうで
伊豆にしたんですが…やっぱり良いのね〜。
唯一の問題は、ココに泊まったら 自分の家に住むのが嫌になりそうな点ですわーい(嬉しい顔)
横須賀まで行ってしまうとは、ほんとに行動派ですね
2日間とは思えない充実した旅行
おうちに帰ってまったりするのも 旅行の締めくくりの醍醐味だわカメ
Posted by aru.willまま at 2010年05月16日 22:22
 トレーラーハウスかぁ黒ハートいいなぁ。我が家もGWに突然お泊りを考えたんですけど、ゆめとおちびがいて、結局行けなかったんですよね〜・・・。道の駅めぐりも楽しいし、千葉方面、一度行ってみたいんですよかわいい
 それにしても、みぞさん、みぞパパママも皆アクティブですね〜るんるん
Posted by たこりん at 2010年05月17日 09:18
みぞさん、本当に行動力がありますねGood
私なんて、考えている間に休日が過ぎてしまいそうです…顔(汗)
トレーラーハウス、とっても素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)
貸し切り状態で使えるのはいいですねるんるん
みんな思いっきり走って遊んだんでしょうね犬(笑)かわいい
おまけの写真のつっく〜&わっさ〜にキュン顔(メロメロ)です揺れるハート
Posted by かおる at 2010年05月17日 11:21
みぞさん、こんにちは。
うわ〜、素敵なトレーラーハウスですね!
この宿、ブログのお友達の所でも見た事ありますよ。
すごい贅沢だなあって思いながら読んだ記憶が。。
2棟貸し切っちゃったんですね!ランなんて広すぎるくらいですね。
次の日は横須賀へ行かれたんですか。目的地変更したけど
すごく楽しい旅になりましたね。
Posted by ようちん at 2010年05月17日 17:33
うわ〜!!!素敵な旅ですね!しかもパッと思い付いてパッと出かけちゃうなんて!素晴らしい〜〜!
良い親孝行もできたし、ワンズものびのびランで遊べたし、最高ですね。
さぞかし皆さん楽しんだことでしょう!うらやましい!!!
Posted by aba at 2010年05月17日 20:44
足のむくまま気のむくままなんて素敵。

ゆっくり出来てよかったですね。

憧れちゃうな。

みんな満足そう。

私も行きたいな Good
Posted by バティーのママ at 2010年05月17日 21:14
行き当たりばったり。
大好きですw
しかも素敵な場所じゃないですか!
どちらも広くて設備も整っているなんて!
気兼ねもしなくていいなんて一番嬉しいですよね。
帰宅後の2匹のお顔、なんともプリティですわ♥

Posted by だりりん at 2010年05月18日 22:05
> 撫子まま 様

季節ごとに場所を移り住むなんて究極の憧れですね。
家は変わらずに場所だけ気の向くままに移り住むなんて、人生の中で少しの期間でいいからしてみたい。

連休とか終わってからなら道も宿も空いてますね。
お陰で楽しい旅行が出来ました。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:23
> aru.willまま  様

ままさんもこちらが気になったんですね。
確かに何泊もするには暇を持て余すかも。
ごはんも作らなきゃいけないからそれなりにやる事はあるかもしれませんが、食材が売ってるお店が遠いんですよ。(^^;
あそこは1泊のんびりコースがいいですよ。
静かなところでリフレッシュできますから。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:27
> たこりん  様

もう少ししたらゆっくり旅行できますよ。
コテージだと隣とか気にしなくていいから気兼ねなくゆっくりできます。
道の駅巡りも楽しいもんですよ。
色んな予定を立てて楽しむ旅行もいいけど、のどかな田舎風景を眺めながら気の向くままの旅行も最高です。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:32
> かおる 様

たまに思い立つと頑張っちゃうことがあるんです。
普段は家でゴロゴロしてるだけなんですけどね。
なんかこう、突然スイッチが入るというか。。。
そんな時はもう止まらないです。
そのお陰でみぞ父&みぞ母も慌てて旅行の用意をする羽目になりました。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:35
>  ようちん 様

2棟貸りきっちゃうと二つのランが使えるから遊びたい放題です。
誰にも気兼ねなく遊べるからみんな大喜びでした。
放っておくと芝生でゴロゴロしまくってたりね。
自分の家にもあんなランがあったら最高なのに〜。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:40
> aba 様

思いついたのですぐに行ってきちゃいました。
南房総はオフシーズンだとほとんど人気が無いんです。
道も空いてるし、とってもいい旅行ができました。
わんずも喜んでくれたし、みぞも大満足です。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:43
> バティーのママ 様

気の向くままに車を進めて楽しんできました。
あちこち回って気が向いたら車を降りて海を眺めて時間を潰しました。
南房総の辺りは海水が綺麗だから海の中までよく見えて楽しいんです。
でも波が高いからさすがに海には入れなかったですけどね。(^^;
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:47
> だりりん 様

だりりんさんのとこも4わんずだからホテルの1室では狭いですよね。
多頭はコテージとかだと気兼ねなくてほんとにラクができます。
しかも専用ランが付いてるから最高でした。
他の子とうまく遊べない我が家のわんずにはピッタリでしたよ。
Posted by みぞ at 2010年05月18日 22:52
いいなぁいいなぁいいなぁ・・・・
ここ、最高ですねっ!!
海がきれいで、空気が良くて、思いっきり走れて、とーちゃんの好きなBBQができて、星空見ながらまったり飲んだくれて♪

キミの車酔いだけなのだ、問題は。
そるとくん・・
Posted by ばんちゃん at 2010年05月19日 09:28
おおお〜!
いつの間に房総に旅行でしたね〜(^O^)/
しかもトレーラーハウスとはo(^-^)o
ここって結構有名ですよね♪
貸し切りなんて、凄い贅沢です(=^▽^=)
いろいろ行かれて楽しみましたね。
みんなの嬉しそうな顔が見れて良かったです♪
例の件、近いうちにおさ○でも飲みながら相談しましょ♪
では
Posted by nacco at 2010年05月20日 14:48
> ばんちゃん 様

海が綺麗で空気も綺麗です。
田舎っていいわぁ〜と思う瞬間ですね。

そると君、やっぱり車酔いするんですね。
小さいときよりは慣れたんでしょうが、やはり酔う子は大人になっても酔うんですね。
そると君兄妹はみんな酔いますよね。
遺伝なのかしら?
Posted by みぞ at 2010年05月20日 23:20
> nacco 様

ここ有名だったのね。
今回初めて知りました。
突然思い立った割には楽しい旅行が出来ました。
移動中はあずきをケージに入れていたんですが、超ブーイングの嵐でした。
それ以外は滞りなく楽しい旅行でした。

ビール飲みながら計画しましょ。
Posted by みぞ at 2010年05月20日 23:23